ICMW2019(夏合宿)に参加しました




ICMW2019詳細


小林研究室では夏合宿と呼んでいる、他大学と合同のワークショップ(ICMW2019)に参加し発表してきました。毎年小林研究室から学部3年生以上のメンバーが参加しており、今年も小林先生と学部3年生以上の計19名が参加しました。


ICMW2019:インタラクションコミュニケーションメディアワークショップ

宿泊場所:湯沢ニューオオタニ(新潟県南魚沼市)

日時:8月5日~7日

参加研究室:重野研究室(慶応大)・屋代研究室(千葉工大)・井上研究室(筑波大)・宮田研究室(日大)・塩澤研究室(玉川大)・井上研究室(東京工科大)


発表の様子


小林研は全19件の発表を2日間に渡って行いました。

インタラクション系は2つのセッションに分かれ、3年生以上が順番に発表しました。他研究室の発表の際には4年生以上の小林研メンバーが座長となり、活発な議論が行われました。



合宿の様子


合宿2日目に行われたナイトセッションでは、小林研4年生が中心となって楽しいクイズを出題してくれました。各大学が対抗して正解数を競い合い、とても盛り上がりました。



自由時間は天気にも恵まれ、旅館周辺の散策や釣り体験などを通して学年を超えた親睦を深めることができました。